障害対応

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障害対応

お客様のシステムを24時間365日体制で
サービス復旧のサポートをします。

大切なお客様のサービスが停止してしまうと、ビジネスの機会損失だけでなく、
サービスの信頼低下や売上影響に直結します。
日常の煩雑な社内業務の中で、システム上の問題を検知し、
サービスやシステム障害を迅速に対応する体制を構築するのは容易ではありません。
Clonosでは、お客様の Google Cloud Platform または関連するシステムを全て包括的に
24時間365日の体制で障害対応を代行いたします。

障害対応の特徴

Google Cloud Platform の障害対応でお困りではありませんか?

  • システム障害が発生すると夜間帯や休日でも緊急対応が必要となり、気が休まらない
  • システム障害時の対応が属人化していて、特定のスタッフに高い負荷がかかっている
  • 障害復旧手順書/対応フローが無く、ブラックボックス化している
  • 障害の検知~障害復旧、サービス復旧に至るまで確実にサポートして欲しい
  • 特定の障害が頻発する根本原因が分からないので調査したいがその時間が無い
  • 障害対応が多く、本来の業務(IT現場における経営課題に直結する業務など)に専念出来ない

障害対応サービスの特徴

24時間365日の運用体制を確立

お客様ご自身で24時間365日の運用体制を用意しなくても、システム障害の検知から復旧対応をJIG-SAWのエンジニアが実施する事でお客様システム/サービスの安定稼働へ繋がり、更に運用コストを削減出来ます。

エンジニアによる24時間365日での障害対応

clonosエンジニアがお客様に代わって、システム障害発生時の復旧対応、お客様関係先(アプリケーション開発会社、プロジェクト関係会社など)へ通知エスカレーションを代行することで、お客様は本来の業務に注力する事が出来ます。

豊富な運用ナレッジを活かした復旧対応

550社 数万台の運用ナレッジを活かして、サーバー運用のプロがあらゆる障害に対して迅速な復旧対応を行ない、お客様システム/サービスの品質向上に貢献します。

障害対応・復旧サポートイメージ図

対応作業例

■ 障害対応
OS/プロセス再起動
Webサイト正常表示確認
スナップショットからのサーバー複製対応

※障害対応の復旧手順については事前に準備いたします。

■ サービス復旧対応
手順外の復旧サポート
データベース復旧サポート(レプリケーション、MHAなど)
ログ調査
データリカバリ対応(バックアップ復旧)
Google テクニカルサポートエスカレーション
サービスの流れ
STEP 項目
費用

サービスプランに準じます。(月額)