テクニカルサポート

Google Cloud Platform(GCP)のフルマネージドサービスGoogle Cloud Platform(GCP)の
フルマネージドサービス

電話番号

東証マザーズ上場

GCPパートナー

テクニカルサポート

万全の24時間365日サポート体制

Google Cloud Platform と連携して安心のサポートで導入を支援します。
Google への技術問い合わせ、最新のサービス紹介、様々なソフトウェアとのインテグレーションなど技術的な問い合わせやサポートをいたします。

テクニカルサポートの特徴

サービスに活きる最適な構成提案

Big Query を活用したアプリケーション開発やApp Engine を利用して社内システムをクラウド移行など、クラウドに最適な設計や構成をご提案いたします。Google Cloud Platform で実現可能な性能要件や代替え案についても事例を元にご案内いたします。

クラウドの新機能サービスの配信

日々進化するクラウドサービスや Google API 機能に対して、いち早く検証やサービス利用におけるメリットなど、安心してお客様にご利用いただけるよう最適なクラウド活用のために情報を提供します。

クラウドコストの最適化

お客様のサービスが稼働するクラウドの利用や通信量などの状況を確認し、無駄なコストへの配慮と再構成のご提案をいたします。クラウドを上手に活用する方法や資産管理をご一緒にサポートします。

Google の提供するAPIのサンプルコードの提供

Google Cloud Platform では、サービスや機能を利用するための Google Cloud API 、Google Maps API 、Google Apps API など非常に多くのAPIを提供しています。お客様がそのAPIを利用して開発する際に、clonosでサンプルコードなどを提供しお客様のサポートを行います。

ソフトウェアやツールの検証と連携

クラウド上でインストールするためのセキュリティツールやオープンソフトウェア(OSS)などお客様が Google Cloud Platform 上で稼働するサービスで問題なく利用することが可能かどうかを、お客様に代わって検証をサポートします。OSSへを利用することで、コスト削減はもちろん、安定性や柔軟性を持った利用が可能になります。

サービスの流れ
STEP 項目
費用

Google Cloud Platform のサポート

公式サポートを活用した手厚いサポート

clonosのフルマネージドサービスをご利用のお客様すべてのサポートには、Google Cloud Platform が提供する Google サポートのバックアップがついております。常時24時間365日の Google 公式サポートを受けていますので、緊急時にもすぐに Google へ確認することができて安心してクラウドを利用できます。